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介護職員処遇改善加算(現行加算及び新加算)について

【重要】令和2年度介護職員処遇改善計画書及び介護職員等特定処遇改善計画書について

 令和2年度の処遇改善加算届出書の様式等については、現在厚生労働省にて見直しが進められています。国から新たな情報が発出され次第、情報を更新いたします。
 なお、国の令和2年2月3日付事務連絡により、提出期限が令和2年4月15日(水曜日)となりました。
・令和2年度「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特定処遇改善加算」算定のための処遇改善計画書様式例の提示及び提出期限について(厚生労働省・令和2年2月3日付事務連絡)(PDF:113KB)

【重要】介護職員等特定処遇改善加算について

【重要】令和元年度実績報告書の提出について

平成31年度介護職員処遇改善計画書の提出について

届出様式(現行加算)

介護職員処遇改善加算関係資料

介護職員処遇改善加算に関するお問い合わせ

【処遇改善加算お問い合わせ専用電話(直通)】
03-5320-4305
03-5320-4343
<受付時間>
月曜日から金曜日まで(祝日を除く)
●午前9時から正午まで  ●午後1時から午後5時30分まで
※地域密着・介護予防・総合事業については、各区市町村にお問い合わせください。
※障害サービスについては、下記へお問い合わせください。
東京都 福祉保健局 障害施策推進部
地域生活支援課 在宅支援担当(処遇改善)
TEL 03-5320-4230

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