このページの先頭です


卒業式(73回生)

第73回卒業式

令和6年3月1日(金曜日)、広尾看護専門学校では、第73回卒業式を開催しました。3年生76名が看護教育課程を修了し、それぞれが元気に卒業式に臨みました。

卒業生は、教員からつけてもらったコサージュを胸に、穏やかな雰囲気の中で卒業証書を授与されました。篠原千鶴子校長の式辞では、今後、看護の道へ進むに当たり経験を大切にしてほしいこと、自身の感情管理と他者への気遣いができるようになってほしいとの言葉がありました。

2年生代表の送辞では、先輩たちとの思い出やお世話になったことへのお礼が述べられ、卒業生の答辞では、臨地実習での学びや支えてくれた方々への感謝の気持ちが述べられました。

今年度は、来賓4名と学生の御家族(44名)が参加し、卒業式を見守りました。来賓の東京都立広尾病院杉井章二副院長の祝辞では、知識、技術、経験は患者も自分も救うということ、また、卒業生へ向けて、幸多き未来が訪れることを心より祈っていますという激励の言葉をいただきました。都知事や看護協会、実習病院、就職先の病院、異動した教職員、外部講師などから多くの祝電をいただきました。

卒業生は、看護師として必要な知識及び技術、豊かな人間性を育みました。4月からは、都内の医療施設において、都民の健康の担い手として活躍していくことを期待しています。

お問い合わせ

このページの担当は 広尾看護専門学校 教務担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。