このページの先頭です

  1. 現在のページ
  2. 東京都福祉局 の中の
  3. 東京都心身障害者福祉センターの中の
  4. お知らせの中の
  5. 緊急事態宣言発出後の身体障害者手帳再認定の対応について

緊急事態宣言発出後の身体障害者手帳再認定の対応について

再認定診査につきましては、再認定のための診査通知書により2か月前通知を送付しておりますが、厚生労働省社会・援護局、障害保健福祉部企画課より「身体障害者手帳及び療育手帳の再認定(再判定)の取扱いについて」が発出されたことを受け、再認定の診断書提出期限等について、下記のとおり対応することといたします。

再認定診査の診断書提出期限について

  • 再認定診査期月が令和2年3月以前の方は、診断書提出期限を令和3年3月末日までとします。
  • 再認定診査期月が令和2年4月以降の方は、診断書提出期限をそれぞれの再認定期月から1年後の末日までとします。

  例)令和2年6月再認定診査期月の方は診断書提出期限を令和3年6月末日までとします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は 心身障害者福祉センター 障害認定課 認定調整担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

お知らせ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。