イキイキしたまいにちを応援!とうきょう健康ステーション
TOPに戻る主な生活習慣病の発症・重症化予防生活習慣の改善ライフステージを通じた健康づくりと健康を支える社会環境の整備東京都健康推進プラン21
HOME > 東京都健康推進プラン21(第二次) > 過去の計画・会議など > 東京都健康推進プラン21-生活習慣病と寝たきりの予防をめざして-

東京都健康推進プラン21-生活習慣病と寝たきりの予防をめざして-

東京都健康推進プラン21について

※本計画は平成22年度をもって終了しました
 現在の計画についてはこちら→東京都健康推進プラン21(第二次) 

東京都健康推進プラン21-生活習慣病と寝たきりの予防をめざして-  東京都では平成13年10月に、都民の健康な長寿の実現に向けて、都における健康づくり運動を推進するための指針となる「東京都健康推進プラン21」を策定しました。
 この計画は、都民の健康上重要な課題である、生活習慣病及び寝たきりの予防に関する目標を設定し、併せて健康づくり運動の推進方策を示すことにより、 健康づくりの実施主体である区市町村等の計画策定や、健康に関わる関係者等の取組を支援することを目的としました。
 なお、この計画は、健康増進法に基づく「都道府県健康増進計画」であり、国の第三次国民健康づくり対策「健康日本21」の地方計画に位置付けられました。


一括ダウンロード

表紙・はじめに・目次

第1部 総論

第2部 各論

第3部 参考資料

PDFファイルによる情報提供について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
アドビ社ロゴ Adobe Readerのダウンロードへ
なお、PDFファイルによる入手が困難な場合は、下記の担当係にお問い合わせください。

お問い合わせ

このページの担当は 保健政策部 健康推進課 健康推進担当 です。

このページのトップに戻る