イキイキしたまいにちを応援!とうきょう健康ステーション
TOPに戻る主な生活習慣病の発症・重症化予防生活習慣の改善ライフステージを通じた健康づくりと健康を支える社会環境の整備東京都健康推進プラン21
HOME > 東京都健康推進プラン21(第三次) > 東京都健康推進プラン21(第三次)計画本文

東京都健康推進プラン21(第三次)計画本文

東京都健康推進プラン21(第三次)について

 東京都は、健康増進法に基づく「都道府県健康増進計画」として、「東京都健康推進プラン21(第三次)」(計画期間:令和6年度から令和17年度まで)を令和6年3月に策定しました。本計画は、誰もが生涯にわたり健やかで心豊かに暮らせる社会を目指し、都民一人ひとりの主体的な取組とともに、社会全体で支援し、誰一人取り残さない健康づくりを目的としています。
 本計画では、総合目標に「健康寿命の延伸」「健康格差の縮小」を掲げ、3領域18分野にわたり目標を設定しました。専門家をはじめ、都民の健康に深く関わる関係機関の代表からなる推進会議での意見を元に、都民と関係機関が主体的かつ積極的に健康づくりに取り組めるよう、それぞれに期待される取組を具体的に示すとともに、目標達成に向けて東京都が進めていく施策の方向性を明らかにしています。
 東京都は、この計画をもとに、都民の健康づくりを一層推進してまいります。

本文(一括版)

本文(分割版)

「東京都健康推進プラン21(第三次)(案)」の意見募集に寄せられた御意見について

 東京都健康推進プラン21(第三次)(案)に対し、都民の皆様からご意見を募集しました。

募集期間

 令和5年12月26日(火曜日)から令和6年1月24日(水曜日)まで

募集結果の概要

 提出された方の総数:14名

 提出された意見件数:18件

 ※1通の中にある、ご意見と考えられる部分を「意見件数」としてカウントしております。

募集結果

 皆様からいただきましたご意見及び回答は下記ファイルをご覧ください。

PDFファイルによる情報提供について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
アドビ社ロゴ
Adobe Readerのダウンロードへ
なお、PDFファイルによる入手が困難な場合は、下記の担当係にお問い合わせください。

お問い合わせ

このページの担当は 保健政策部 健康推進課 健康推進担当 です。

このページのトップに戻る