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管理医療機器販売業・貸与業者の手続き

各種届出様式

管理医療機器販売・貸与業届出関係

届出

・新たに管理医療機器(特定保守管理医療機器を除く。)を販売又は貸与するときは、事前に届出をする必要があります。

・管理医療機器販売業・貸与業届書の様式及び添付書類については「管理医療機器販売業・貸与業届書」をご参照ください。

・届出をされる際は、記載上の注意をご覧ください。

変更届

・管理医療機器販売業・貸与業の届出の内容を変更する場合、変更後30日以内に届出が必要です。

・変更届書の様式及び添付書類の様式については「変更届書」をご参照ください。

・変更する内容により添付書類が異なりますので、届出をされる際は、記載上の注意をご覧ください。

休止・廃止・再開届

・管理医療機器販売業・貸与業を休止、廃止又は再開した場合は、休止、廃止、再開後30日以内に届出が必要です。

・届出をされる際は、記載上の注意をご覧ください。休止・廃止・再開届書の様式については「廃止(休止・再開)届書」をご参照ください。

・廃止の届出をされる場合は添付書類として、届書の副本をお持ちください。

PDFによる掲載を行っております。入手が困難な場合は、生活環境安全課薬事指導担当へお問い合わせください。

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お問い合わせ

このページの担当は 多摩立川保健所 生活環境安全課 薬事指導担当 です。

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