このページの先頭です


オンライン研修を受講される方へ

オンライン研修ではZoomを使用します。

オンライン研修に受講が決定した方の受講手続きの流れ

1 研修受講可否の通知

研修開催の概ね2週間前に、受講可否の通知がLogoフォームから届きます。
「no-reply@logoform.jp」から届くメールを必ず御確認ください。迷惑メール等ではじかれることがないよう調整をお願いいたします。

2 「Web会議・Webセミナーシステム利用規約」を確認

受講可の方は、Logoフォームに添付されている 「Web会議・Webセミナーシステム利用規約」を必ずお読みください。参加には同意が必要です。

3 事前登録

受講可の添付ファイルの、Zoomへの「事前登録」URLよりZoom画面に入り、事前登録を行ってください。
事前登録時に、上記2の利用規約について同意してください。
・URLよりアクセスできない場合は、Zoomにアクセスし、ミーティングIDとパスコードを入力してください。
・当日使用する端末にZoomアプリケーションがインストールされている場合は、アカウント登録で使用したメールアドレスを入力してください。

4 Zoomの事前登録

Zoom事前登録後、Zoomより「返信メール」が届きます。研修当日の参加用です。
・メールが届かない場合は、事前登録のメールアドレスが間違っている可能性があります。正しいアドレスで再度事前登録をお願いします。

5 研修資料

研修実施日前に、Logoフォームを介して受講決定者の受付番号宛にお送りします。
*紙資料の送付は行っておりません。

6 研修当日

研修当日は、「Zoomからの返信メール」のURLより参加してください。
URLよりアクセスできない場合は、Zoomにアクセスし、ミーティングIDとパスコードを入力してください。
*参考「研修当日にZoomに入れない場合(PDF:424KB)

7 研修アンケート

研修受講時Zoom退出後「続行」をクリックしていただくとアンケート画面に繋がります。
繋がらなかった場合はLogoフォーム添付ファイル内の「研修受講当日案内」にもアンケートURLが記載されていますので、研修翌日までにご協力をお願いします。

8 受講結果通知

Logoフォームを介して受講時間を満たした方にお送りします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は 多摩総合精神保健福祉センター 広報援助課 研修担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

精神保健福祉研修

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。