このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

精神保健福祉研修

精神保健福祉研修について

主に多摩地域の精神保健福祉活動に従事する関係機関職員等を対象に、精神保健福祉活動に関する知識の習得と対人援助技術の向上を図り、併せて関係機関相互の連携を推進することを目的として、精神保健福祉研修を実施しています。
新型コロナウイルス感染症の拡大状況等により、研修実施方法を変更することがあります。変更の際はホームページでお知らせします。

神保健福祉研修(後期)について

各研修の申込み受付は終了しました。
研修実施予定等の詳細は令和3年度精神保健福祉研修(後期)御案内を御覧ください。

オンライン研修について

新型コロナウイルス感染症の拡大状況等から、精神保健福祉研修(後期)はオンライン配信により実施いたします。
御参考として、オンライン研修受講についてをお読みください。

依存症支援者研修について

依存症支援者研修については、こちらを御覧ください。

研修案内送付先メールアドレスについて

これまで書面で送付しておりました研修案内について、令和3年度後期からメールでの送付に変更しました。今後、研修案内の送付を希望される精神保健福祉関係機関の方で、御所属のアドレスが未登録の場合、又は変更された場合は、こちらのページから配信先メールアドレスを登録していただきますよう、よろしくお願いいたします。
なお、添付ファイルを受け取ることができる、事業所の代表アドレスを御登録ください。(個人アドレスの登録は受け付けておりません。)

本文ここまで


以下 奥付けです。