このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 東京都立青梅看護専門学校 の中の 学校紹介 の中の 第110回 看護師国家試験合格のお祝い のページです。

本文ここから

第110回 看護師国家試験合格のお祝い

 令和3年3月26日(金曜日)午後2時に、第110回看護師国家試験の合格発表が行われました。当校からは71名が受験し、合格率は98.6パーセントでした。校内が喜びに沸きました。

 例年は学生が来校し喜びを分かち合うのですが、新型コロナウイルス感染症の感染対策の為、卒業生たちは来校を自粛しました。

合格おめでとうの垂れ幕

 そこで、教員が看護師国家試験の合格をお祝いしようと、第1弾として手作りの垂れ幕を校舎に掲げました。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。垂れ幕を掲げた様子 ⇒ ここをクリックしてください

垂れ幕でお祝いした様子の動画を作成しました。ぜひご覧ください。

くす玉の前で達磨を掲げた卒業生

 令和3年3月31日(水曜日)、卒業生を代表して、国家試験委員があいさつに来てくれました。
 そこで今度は、お祝い第2弾として、教員がくす玉を用意しました。くす玉が割れた瞬間、卒業生の笑顔が弾け、うれし涙が溢れました。
 そして、お祝い第3弾、右目を入れていた合格祈願の達磨に、左目を入れてもらいました。

 これからも教職員一同で、羽ばたいた卒業生や、これから看護師を目指す在校生を、応援していきます。

お問い合わせ

このページの担当は 青梅看護専門学校 庶務担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。