このページの先頭です


面会

当センターでは、入所者との面会を以下のとおり実施しております。
また、遠方にお住まい等、直接の面会が難しい方にも配慮し、オンライン面会を実施しております。
※本ページ下部参照(長期入所者のみ)
現在、新型コロナウイルス感染症流行の都合上、面会を一部制限させていただいておりますので、詳細はリンク先をご参照ください。
>> リンク

▼来所しての面会について

▼面会対象利用者

入所期間が8日以上の方(短期入所を含む。)
※他の御家族との交差を避けるため、御協力をお願いいたします。

▼面会可能時間

午後1時から午後5時まで
面会時間は、病棟外(テラス等)では60分以内、病棟の面談室では15分以内とさせていただきます。

▼面会人数

病棟内:1家族2名まで

病棟外:1家族4名まで

(注意)予約制です。

▼申込方法等

事前予約といたします。各病棟の看護師長に直接お電話いただき、事前に日程調整されるよう、お願いします。
なお、面会の申し込みは1回分のみの受付となります。次回の申し込みは面会終了後、病棟でも申し受けます。

申込先

各病棟の看護師長(不在の場合は代理の者が対応します)

申込方法

代表電話にかけ、病棟名と面会の申し込みであることをお伝えください。

電話受付日時

月曜日から金曜日の午後1時から午後5時

▼面会当日の流れ

  1. 正面玄関に設置してある自動体温測定器で検温し、続いて手指消毒をしてください。

  2. 警備室に、面会であることを伝え、健康確認票の記入と来所の手続きを行ってください。面会日の10日前からの健康状態を確認させていただきます。

  3. セキュリティカードを受け取り、病棟の前までお進みください。
    なお、ゲートのある場所ではセキュリティカードをかざすと扉が開きます。

  4. 病棟入口のインターフォンで、面会に来た旨をお伝えください。

  5. 入所されている個室にて面会してください。
    不織布マスクを着用しての面会となります。

  6. 面会終了後、他所には寄らず、警備室にセキュリティカードを返却し、速やかにお帰りください。

▼面会に当たっての留意事項等

  1. 面会者は、センター内では不織布マスクを着用してください。

  2. 面会時の飲食は、ご遠慮ください。

▼その他

都内の感染状況や当センターでの感染拡大を勘案し、面会を中止させていただくことがあります。御理解いただきますよう、お願いいたします。

▼オンライン面会について

以下のリンク先から詳細をご確認ください。
>>リンク

お問い合わせ

このページの担当は 府中療育センター 事務室 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。