このページの先頭です


新しい料理に挑戦してみませんか?(レシピリンク集)

 野菜を買ったけれど使い切れない…、塩分を気をつけたいけれど、どう味付けして良いか分からない…そんな時は、ぜひ各市の栄養士が作成しているレシピを参考にしてみませんか。意外な調理法や味付けを知ることができ、料理のレパートリーを増やすチャンスです。美味しく楽しく健康的な食生活を送りましょう。

立川市

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。野菜を使ったレシピ集

野菜をおいしく簡単に食べられるレシピを多数紹介しています。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。葉酸・鉄分たっぷりレシピ

若い世代が積極的に摂りたい葉酸・鉄分を多く含むレシピを紹介しています。若い世代に向けた食事についてのメッセージをのせたリーフレットも掲載されています。

昭島市

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。塩分控えめレシピ集

減塩にポイントをおいたレシピ集です。美味しくて減塩にもつながるレシピを紹介しています。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。子どもたちにおすすめの野菜料理レシピ集

生活習慣病予防のために、子どもの頃から野菜を食べる習慣を身につけられるよう作成されたレシピ集です。子どもでも野菜が食べられる工夫が多数紹介されています。

国分寺市

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。クックパッド 国分寺市公式キッチン

市の栄養士が作成した給食や講座のメニューを多数紹介しています。野菜をたくさん使った栄養満点のレシピです。

国立市

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。クックパッド 国立市公式キッチン

「食の大切さを知ろう」「食を楽しもう」「食に関心を持とう」というテーマで、子どもたちに人気の給食レシピや、女性の健康づくりに役立つレシピ、メタボ対策のレシピなどを多数紹介しています。

東大和市

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。なつかしくてあたらしい!東大和市のおいしい給食レシピ集

東大和市の給食センターで実際に作られている、手間が少なく子どもたちに人気がある献立や、各月の給食の献立の一部を紹介しています。

武蔵村山市

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。クックパッド ハラペコ武蔵村山市公式キッチン

武蔵村山市らしい食べ物、学校給食の人気メニュー、Food(風土)グランプリ出店料理等のレシピを多数紹介しています。

お問い合わせ

このページの担当は 多摩立川保健所 生活環境安全課 保健栄養担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

栄養・食生活のことを知りたい方へ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。