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特別養護老人ホーム届出様式

「変更届」・「介護給付費算定に係る届出」の様式及び手続案内について掲載しています。

【変更届】

※「食費」及び「居住費」に係る金額の変更(増額等)については、以下の1から4の手続きが必要となります。
事前に施設支援課(https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1664320733830
宛てに御連絡をお願いいたします。  

1 施設支援課宛てに変更の根拠資料(積算根拠、近隣施設の費用)を提出

2 施設支援課で根拠資料の内容を確認

3 (根拠資料の内容に問題がなければ、)施設支援課から施設に変更届(運営規程の変更)の提出を案内
 
4 施設が変更届(運営規程の変更)を提出
   ※「食費」、「居住費」の変更届はありません。「食費」、「居住費」の変更に伴い、運営規程が変更
    となるため、変更届(運営規程の変更)の提出が必要となります。

【介護給付費算定に係る届出】

※加算届に添付する必要書類や留意事項等については、こちらを御確認ください。

※新規加算項目の要件等については、厚生労働省介護給付費分科会資料や介護保険最新情報等を御確認ください。

介護保険最新情報については、こちらをご覧ください。

介護職員処遇改善加算については、こちらをご覧ください。

お問い合わせ

このページの担当は、高齢者施策推進部 施設支援課 施設運営担当です。

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