このページの先頭です


各種届出・請求様式

令和6年(2024年)2月9日更新

  • このページは東京都で認定・登録をされている里親の皆様が、届出や様式類をダウンロードするためのものです。
  • 様式の名前のあとに、使用しているソフトの名称が表記されています。様式を使用するには当該ソフトのインストールが必要です。

(1)様式ダウンロード

シートが2枚に分かれていますので御注意ください。
申請には、請求書と内訳一覧の2種類が必要です。

(2)児童養護施設等における業務継続実施支援事業 ≪令和5年度版≫

 令和5年4月1日から令和6年3月31日までに、新型コロナウイルスの感染者が発生した場合に感染症対策の徹底を図りながら業務を継続的に実施していくために必要な経費(かかり増し経費)等を支援する事業です。
(1)衛生用品の購入、(2)施設等の消毒にかかる経費を助成します。

 ただし、予算額に限りがあるため、審査を行い優先順位の高いものから決定します。そのため、申請が通らない場合があること、実費を全額補助できない場合があることを、あらかじめご了承ください。

交付申請関係様式(令和6年2月2日以降に申請する場合は、育成支援課へご連絡ください。)

一部計算式が入っています。水色のセルが入力が必要な箇所です。

実績報告関係様式

一部計算式が入っています。水色のセルが入力が必要な箇所です。

実施要綱・補助要綱

(3)児童養護施設等の生活向上のための環境改善事業 ≪令和5年度版≫

本事業は、養育家庭(里親)において、委託児童の生活向上を図るため、老朽化した児童用のベットなど児童の安全確保のために必要な備品の購入や更新、フローリング貼・カーペット敷等の設備の購入、更新及び改修を行った場合に補助するものです。
予算額に限りがあるため、審査を行い優先順位の高いものから決定します。そのため、申請が通らない場合があること、実費を全額補助できない場合があることを、あらかじめご了承ください。
詳細は、各養育家庭(里親)へ送付するご案内をご覧ください。

交付申請関係様式(令和5年12月27日で締め切りました)

一部計算式が入っています。水色のセルが入力が必要な箇所です。

実績報告関係様式

一部計算式が入っています。水色のセルが入力が必要な箇所です。

実施要綱・補助要綱

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は 子供・子育て支援部 育成支援課 里親担当(03-5320-4135) です。

本文ここまで


以下 奥付けです。