このページの先頭です


「もっと知りたい!養育家庭(里親)」のご案内

令和元年度「もっと知りたい!養育家庭(里親)」の中止について(令和2年2月25日)

この度、新型コロナウィルス感染症が都内でも発生していることを受け、都民の健康と安全を考慮し、令和2年3月14日(土)に中野サンプラザで実施予定であった「令和元年度もっと知りたい!養育家庭(里親)」の開催は中止いたします。再度の実施については、今後の状況に応じて検討いたします。

ご来場を予定されていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。



以下、過日にお知らせした内容となります。

令和元年度「もっと知りたい!養育家庭(里親)」について

東京都では、様々な事情で親と一緒に暮らすことができない子供を、一定期間家庭に迎え入れ、生活し、養育していただく「養育家庭(里親)」を推進しています。より多くの方々に制度を知っていただくために、【もっと知りたい!養育家庭(里親)】を開催いたします。
都内在住の「養育家庭」希望者のご参加をお待ちしています。お誘いあわせの上、ぜひご来場ください!(参加費 無料)

開催案内

日時

令和2年3月14日(土曜日) 午前10時から午前11時50分まで

会場

中野サンプラザ7階 研修室10
(中野区中野四丁目1番1号)
※会場までの地図は、以下の「印刷用ファイル(開催チラシ)」でご確認ください。

交通

JR中野駅北口徒歩1分

内容

【第1部】
 ・制度説明(質疑応答含む)
【第2部】
 ・「養育家庭」の体験発表
 ・小グループに分かれ、養育家庭での子育て等について懇談・質疑
  ※ 終了後、個別相談等お受けいたします。

申込方法

以下の「印刷用ファイル(申込書)」に必要事項をご記入の上、令和2年2月21日(金曜日)までに、ファクシミリ又は電話で東京都福祉保健局少子社会対策部育成支援課へお申込みください。

その他

申込・問い合わせ先

東京都福祉保健局少子社会対策部育成支援課里親担当
電話     03-5320-4135
ファクシミリ  03-5388-1406

印刷用ファイル

お問い合わせ

このページの担当は 子供・子育て支援部 育成支援課 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。