このページの先頭です

  1. 現在のページ
  2. 東京都保健医療局 の中の
  3. 東京都立荏原看護専門学校の中の
  4. 行事・催し物の中の
  5. ホームカミングデイを開催しました。

ホームカミングデイを開催しました。

 令和5年7月31日月曜日、今春卒業した50回生を対象にホームカミングデイを開催しました。
 ホームカミングデイは、同級生や教職員と再会し、近況を報告し合い、リフレッシュして各々就職先で新たな気持ちで活躍してもらうことを目的に実施しています。今年度は各就職先病院のご協力のもと23名が参加しました。
 鈴木教子校長から「おかえりなさい。良い話はもちろん、困っていること、愚痴でもよいので忌憚なくお話しください。今はできないことが多くても焦らずに、目の前の小さな目標を1つひとつクリアしていってほしい」と挨拶がありました。
 その後、卒業生一人一人から近況報告がありました。歓談では、久しぶりの仲間との再会に、笑顔があふれていました。
 卒業生からは、「仕事は大変だけど、先輩が優しく丁寧に教えてくれます」「同期と支え合って頑張っています」等、新人看護師として頑張っている様子がうかがえました。
 また、教員からは激励と応援のメッセージが送られました。
 実施後、卒業生からは「自分の不安や悩みを話すことができてよかった」「友人や先生と会えて元気が出た」等、話がありました。参加者全員がそれぞれの悩みに共感し、リフレッシュできた時間でした。
 50回生が、今後もそれぞれの職場で頑張れるように教職員一同応援し、支援していきます。

歓迎の看板
卒業生を迎える看板

教員からのメッセージ
先生方からのメッセージ

ホームカミングデーの様子の写真
ホームカミングデーの様子

ホームカミングデーの様子の写真
ホームカミングデーの様子

お問い合わせ

このページの担当は 荏原看護専門学校 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。