このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

一日看護体験を行いました!

※令和2年5月17日(日曜日)開催予定の一日看護体験については、こちらをご覧ください。
荏原看護専門学校では、5月19日(日曜日)に、一日看護体験を開催しました。高校生や社会人あわせて84名と昨年度を上回る参加があり、看護に関する体験学習、施設見学、在校生との懇談会を行いました。
看護体験学習では、在校生に教えてもらいながら、赤ちゃん抱っこと心拍測定、ナーシングバイオメカニクスを活かした身体の動かし方を体験しました。参加者からは「心臓の音まで聞けて楽しかった。」ナーシングバイオメカニクスでは「楽な立ち方、動作を学びためになった。」など、看護に対する理解と関心が高まったようでした。
「専門学校は大学と違って実習が多いことがすごく良いと思いました。」「先生や生徒さんの対応を素晴らしく、ぜひ一緒に学習させていただきたいと思いました。学生の方から実際の話が聞けて良かった。」「頑張って入学したいと思った。もっと知りたいしもっと勉強したいと思った。」などの意見が多くみられました。看護の道を選び、将来は社会貢献できる看護師になってもらえると嬉しいです。


赤ちゃん抱っこ体験中、抱き心地はいかがでしょう?


ナーシングバイオのデモンストレーション。学生が見本となり、看護技術を行います。

お問い合わせ

このページの担当は 荏原看護専門学校 庶務担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

行事・催し物

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。