このページの先頭です

  1. 現在のページ
  2. 東京都保健医療局 の中の
  3. 東京都立青梅看護専門学校の中の
  4. 催し物の中の
  5. 令和6年度一日体験入学 開催のお知らせ

令和6年度一日体験入学 開催のお知らせ

 都立看護専門学校では、各学校の雰囲気や入学後にどのような授業を受けることになるかのイメージをつかんでいただくため、毎年一日体験入学を開催しています。
 当校では以下の日程で開催いたします。申込方法は下記のとおりです。

一日体験入学のご案内

1.参加対象者 看護に興味のある高校生及び社会人 定員60名
2.日時 令和6年5月19日(日曜日) 午前10時から午後0時30分まで
3.場所 東京都立青梅看護専門学校(東京都青梅市大門3-14-1)
・当校へのアクセスはこちらをごらんください。
4.主な内容(予定)  
ミニ講義、模擬体験、施設見学、懇談会
5.持ち物等
・筆記用具、手を拭くためのハンカチ又はタオルをお持ちください。
・ヒールやスパイクのある靴での来校はご遠慮ください。
6.参加費 無料
7.感染症防止対策について
・学校施設内では、マスクの着用にご協力をお願いします。
(看護学生は病院での実習を行うため、引き続き学内での感染症防止対策が必要である、と考えております。)
・感染状況によっては、中止またはオンライン開催への変更などの可能性があります。

体験の様子

体験の様子

申込方法

令和6年4月3日(水曜日)から、令和6年4月17日(水曜日)まで、参加申し込みを受け付けます。
参加希望の方は、下記リンク内の入力フォームからお申込み下さい。
なお、手話通訳など、参加にあたって配慮を希望される方は、お申し込みの際、その旨を入力フォーム内にご記入ください。
希望者多数の場合は、抽選により参加者を決定し、4月下旬にメールにて全員に結果をお知らせします。

(参加申し込み用リンク)
https://logoform.jp/form/tmgform/526073


スマートフォンの方はこちらから

公共交通機関ご利用のお願い

当校は駐車スペースが限られているため、自動車でのご来校はできません。
恐れ入りますが、ご来校の際は公共交通機関(バス等)をご利用いただきますようお願いいたします。
 ・JR河辺駅から当校への詳しいアクセス方法は こちらをごらんください。
(お身体の不自由な方のための駐車スペースはご用意いたしますので、事前にご連絡ください。)
ご理解、ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

このページの担当は 青梅看護専門学校 庶務担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

催し物

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。