このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 子供家庭 の中の 広報・刊行物 の中の おかえり保育士 -保育士の復職応援ガイドブック- のページです。

本文ここから

おかえり保育士 -保育士の復職応援ガイドブック-

 東京都では、保育士資格を有しており、現在保育士として働いていない方に、再び保育士として働くことを具体的にイメージしてもらえるよう、東京都のサポート制度などを分かりやすくまとめたガイドブック「おかえり保育士」を作成しております。
 このたび、新たに「東京都保育人材・保育所支援センターを通じた就職方法」や「復職した保育士のインタビュー」を充実させるなど、より復職に向けたイメージを持ちやすい「おかえり保育士(改訂版)」を作成しましたので、お知らせします。
 一度は保育の現場を離れた後、再び保育士として復職した方や他業種から保育士へ転職した方のインタビューをご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

おかえり保育士
表紙(A4版・16ページ)

<全文>

<分割版>

1.表紙等

2.東京都保育人材・保育所支援センター及び東京都のサポート制度の紹介

3.復職・転職を果たした保育士にインタビュー

4.背表紙等

<参考:おかえり保育士(平成30年10月発行)>

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は 少子社会対策部 保育支援課 保育人材担当(03-5320-4130) です。

本文ここまで


以下 奥付けです。