ページの先頭です

「知って安心 認知症」パンフレット

「知って安心 認知症」パンフレットについて

東京都では、本人や家族など身近な方が、認知機能や生活機能の低下の有無を簡便に確認できる「自分でできる認知症の気づきチェックリスト」を盛り込んだ、認知症の普及啓発パンフレット「知って安心認知症」を、平成26年度に作成し、令和3年度に2度目の改訂を行いました。

また、都内在住の外国人の方々への認知症の普及啓発を目的とし、平成30年度に「知って安心認知症」パンフレットの英語版・中国語版・韓国語版を作成しました。

~「知って安心認知症」を活用する際の手続き~

東京都で作成した「知って安心認知症」パンフレットを使用する際には、PDFファイル「『知って安心認知症』パンフレット取扱要領」を参照し、使用申請を行う際には、事前に東京都福祉局高齢者施策推進部在宅支援課認知症支援担当まで御連絡ください。
東京都の承認により、使用することが可能となります。

ただし、有償の出版物へ引用・転載を行う際には、規定に基づく使用料をお支払いただきます。

また、内容の確認が困難であるため、原則として、英語版・中国語版・韓国語版の引用・転載は認めておりません。

※手続きには約3週間を要しますので、御相談はお早めにお願いいたします。

お問い合わせ先

福祉局高齢者施策推進部在宅支援課認知症支援担当:03-5320-4276

adobeReader

PDFファイルをご覧いただくためには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。
Adobe Systemsのサイトから無料でダウンロードできますのでご利用ください。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。

:8002