ページの先頭です

東京都薬剤師認知症対応力向上研修

令和4年度東京都薬剤師認知症対応力向上研修

研修目的

 高齢者が受診した際や受診後等に接する薬局・薬剤師に対し、認知症の人本人とその家族を支えるために必要な基本知識や、医療と介護の連携の重要性等を習得するための研修を実施することにより、 認知症の疑いのある人に早期に気づき、かかりつけ医等と連携して対応するとともに、その後も認知症の人の状況に応じた薬学的管理等を適切に行い、認知症の人への支援体制構築の担い手となることを目的とする。

研修対象者

東京都内に勤務(開設を含む)している薬剤師

開催日時・各回申込締切日

※オンライン(Zoomによるライブ配信形式)にて実施します。

      
日時 定員 カリキュラム 申込締切
1 令和4年10月29日(土曜日)
午後3時から午後6時40分
500名 カリキュラム
※各回同様の内容で実施
令和4年10月17日(月曜日)正午
2 令和4年11月27日(日曜日)
午前9時から午後12時40分
500名令和4年11月14日(月曜日)正午

申込方法

公益社団法人東京都薬剤師会ホームページ(外部リンク)」の「お知らせ」より、お申込みください。
※オンライン(Zoomによるライブ配信形式)に対応できない方で、受講を希望される方は、上記リンク先「お知らせ」に記載のお問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

その他

(1)本研修の修了者には、東京都知事名の修了証書を交付します。
(2)本研修は、日本薬剤師研修センター研修受講単位(2単位)の取得対象研修です。
 (※研修認定制度の適切な運用のため、研修受講シールの交付にあたり、日本薬剤師研修センターへ受講者氏名、薬剤師免許番号を含む受講者名簿を提供いたします。)
(3)本研修の修了者名簿は、必要に応じて各区市町村及び地域包括支援センターへ提供いたします。

adobeReader

PDFファイルをご覧いただくためには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。
Adobe Systemsのサイトから無料でダウンロードできますのでご利用ください。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。