このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 東京都多摩立川保健所 の中の 保健所リポート の中の 保健所ギャラリー の中の 『骨髄バンク推進月間』に関する展示 令和2年10月 のページです。

本文ここから

『骨髄バンク推進月間』に関する展示 令和2年10月

展示テーマ 『骨髄バンク推進月間』に関する展示について

10月は、「骨髄バンク推進月間」でした。


骨髄バンク推進月間に関する展示画像


ドナー提供を受けた人からのメッセージパネルの展示画像

 骨髄移植は、白血病などの血液疾患の有効な治療法のひとつです。骨髄移植には、白血球の型が同じであるドナーが必要ですが、非血縁者間では適合する可能性は数百から数万分の一しかないため、多くの方のご協力が必要になります。
 ドナー登録は、立川献血ルームのほか、都内にある各献血ルームでも、登録が可能です。


骨髄移植やドナーの必要性に関する展示画像


ドナー登録の流れや近くの登録会場に関する展示画像

「生きるチャンスを善意によって広げてゆく」
「2ミリリットルの採血でできる、命のボランティア」
あなたも始めてみませんか?

詳しくはこちらのホームページもご覧ください。
「骨髄バンク」ドナー登録へご協力ください。

展示内容に関する問合せ先

多摩立川保健所 保健対策課(地域保健担当)

お問い合わせ

このページの担当は 多摩立川保健所 企画調整課 企画調整担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。