このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 東京都島しょ保健所 の中の 島しょ保健所の資料室 の中の 島しょ地域保健医療圏 地域保健医療推進プラン(平成30年度から6年計画) のページです。

本文ここから

島しょ地域保健医療圏 地域保健医療推進プラン(平成30年度から6年計画)

地域保健医療推進プランを改定しました

 島しょ地域保健医療協議会は、平成16年3月に島しょに生きる人々の健康で生き生きとした生活実現を目指して「島しょ保健医療圏地域保健医療推進プラン」を策定し5年ごとに改定を行ってきました。
 今回は、平成30年3月に行われた「東京都保健医療計画」の第七次改定や、「東京都がん対策推進計画」の第二次改定に加え、社会情勢の変化、東京都の動向、これまで取り組んできた実施状況を踏まえ、平成30年度から6年間の新しい「島しょ保健医療圏地域保健医療推進プラン」を策定しました。

プラン策定の趣旨

表紙
島しょ保健医療圏地域保健医療推進プランの表紙

 島しょ保健医療圏地域保健医療推進プランは東京都保健医療計画を踏まえ、地域の保健医療の現状と課題を明らかにするとともに、島しょ地域における取組目標を設定し、保健所・町村・保健医療機関が住民参加を促進しながらそれぞれの役割分担に応じた連携と協働を図り、もって島しょ地域の保健医療を総合的に推進するための包括的な計画となるものです。
 今回の計画期間は2018年度(平成30年度)から2023年度までの6か年を対象としています。

島しょ保健医療圏地域保健医療推進プラン(本文)

目次

第1部 総論

   第1節 島しょ保健医療圏地域保健医療推進プラン策定の趣旨
   第2節 推進プランの性格
   第3節 計画の期間
   第4節 推進プランの構成等
   第5節 推進プランの推進体制

第2章 第1節 島しょ医療圏
   第2節 地域特性


   第3節 人口構造及び疾病構造

   第4節 保健・医療・福祉等の社会資源

第2部 各論

   第1節 健康づくりと保健医療体制の推進

   第2節 島しょ医療の充実

   第1節 感染症対策

   第2節 医薬品等の安全確保
   第3節 食品の安全確保

   第4節 生活環境対策

   第5節 動物愛護と管理
   第6節 災害対策

資料編

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は 島しょ保健所 総務課 庶務担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。