このページの先頭です

  1. 現在のページ
  2. 東京都保健医療局 の中の
  3. 東京都島しょ保健所の中の
  4. 島しょ保健所の資料室の中の
  5. (2011年度)東京の島 おいしい元気生活カレンダーの発行

(2011年度)東京の島 おいしい元気生活カレンダーの発行

 島しょ保健所では、課題別地域保健医療推進プランの取り組みの一つとして、平成21年度から平成22年度まで「島しょ地域の食育の推進~島の家庭料理を活かして~」事業を実施しました。

 その成果として、「2011年度 東京の島 おいしい元気生活カレンダー」を作成いたしました。

 このカレンダーは、平成21年度に、保育園・小学校・中学校に通うお子様がいらっしゃるご家庭を対象に実施した食生活に関するアンケートの結果をふまえ、子育て世代の食育活動の一助となることを願い、島の家庭料理を中心に紹介しています。

 このカレンダーが、家庭での食育のきっかけになれば幸いです。

東京の島 おいしい元気生活カレンダー

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は 島しょ保健所 総務課 庶務担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。