本文へ移動

これからの夢とライフを考える本

PCのタイトル画像:これからの夢とライフを考える本スマホのタイトル画像:これからの夢とライフを考える本

詳しく見る 「東京フィフティ・アップBOOK」とは?を見る

「東京フィフティ・アップBOOK」とは?

自分らしいシニアライフ、
50歳からデザインしてみませんか?

「東京フィフティ・アップBOOK」とは、東京都が主に50代・60代のこれから高齢期を迎える世代の方を対象として、高齢期に向けた仕事や趣味、社会貢献活動などのライフプランを考えていただくためのヒントや、歳を重ねても安心して暮らしていくために役立つ情報等をお伝えするために令和2年3月に作成した冊子です。

今や「人生100年時代」。いくつになっても安心して暮らし、生き生きと活躍できる社会を築いていくために、老後のことはまだまだ先とお考えの現役世代の方にこそ、早くから関心を持って、ご自身の高齢期のライフプランを考えていただきたいと考えています。ぜひ、これからのライフプランニングにお役立てください。

知事からのメッセージ

「東京フィフティ・アップBOOK」の内容

「東京フィフティ・アップBOOK」
を読んでみる

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

その他