「東京フィフティ・アップBOOK」
の内容 / エピローグ

PCのタイトル画像:50歳からの地域デビュー あなたも地域にデビューして、ネットワークを広げてみませんか?スマホのタイトル画像:50歳からの地域デビュー あなたも地域にデビューして、ネットワークを広げてみませんか?

「東京フィフティ・アップBOOK」エピローグの概要

エピローグでは、フィフティ・アップ世代の「今」からできるいろいろなデビューについて、4コマ漫画等を交えながらご紹介しています。
また、Q&A形式で、介護や将来の心配に分かりやすくお答えしているほか、巻末には参考になる情報源やサービスについての連絡先一覧を掲載しています。

フィフティ・アップデビューはほんのささやかな一歩から・・・

自分の将来のために、フィフティ・アップ世代の「今」からできるいろいろなデビュー。大げさに考えず、身近なことから始めてみては?

フィフティ・アップQ&Aこんなときどうする!?

もしも家族が突然倒れたら・・・

介護が始まるきっかけは、けがや病気が多いもの。シミュレーションで確認。

詳しくはこちら(PDF)

認知症の心配には・・・

どんな支援を活用したら安心して暮らしていけるかを症状別に紹介。

詳しくはこちら(PDF)

こんなときには~その他の課題

家族や自分の将来の生活に関わってくる大きな課題からいくつかをピックアップ。

詳しくはこちら(PDF)

フィフティ・アップお役立ち情報

フィフティ・アップ世代がシニアライフを考えるときに参考になる情報源やサービスについてまとめてご紹介。

詳しくはこちら(PDF)