児童福祉・児童心理業務説明会(キャリア活用職員・一般任期付職員)の開催について

令和2年6月18日
福祉保健局総務部職員課

福祉保健局では、誰もがいきいき生活し、活躍できる東京を目指して、多様な職種の職員がその専門性を活かし、福祉・保健・医療現場の最前線で活躍しています。このたび令和2年度キャリア活用採用選考の受験を検討している方、または、一般任期付職員として勤務することを検討している方を対象に、児童福祉・児童心理分野の業務内容について理解を深めていただくため、説明会を開催いたします。
当日は、業務内容の紹介のほか、先輩職員との個別相談会等を実施いたしますので、是非ご参加ください。

※児童福祉・児童心理以外の選考区分の説明は一切行いませんので、ご注意ください。

業務説明会チラシ

1 日時

令和2年7月12日(日曜日) 午後1時30分~午後4時 【午後1時開場】

2 場所

東京都社会福祉保健医療研修センター(東京都文京区小日向4-1-6)

(最寄駅)
・東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」徒歩約10分

3 説明会スケジュール(予定)

13時00分  開場
13時30分~配属予定先の概要・採用選考等について
13時50分~先輩職員からのメッセージ
14時30分~先輩職員との個別相談会

【個別相談会について】
密集を避けるため、個別相談はこちらが指定した時間帯に一人ずつ行っていただきます。
個別相談は原則として一人一回までとさせていただきます。
個別相談の時間帯は当日、受付にてお知らせする予定です。場合によっては、待ち時間が長くなることが想定されますので、御了承ください。

4 申込み

参加を希望される方は、令和2年7月8日(水曜日)までに、下記ページの案内に従って必要事項を入力し、送信してください。
事前参加登録URL:東京電子自治体共同運営サービスのホームページへ
なお、当日参加も可能ですが、定員になり次第、締切とさせていただきます。

5 その他

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当日はマスクの着用・手洗い・うがいの励行をお願いします。
また、会場には消毒用のアルコールを用意していますので、御自由にお使いください。

6 問合せ先 

東京都福祉保健局総務部職員課人事担当 TEL:03-5320-4023

お問い合わせ

このページの担当は 総務部 職員課 です。