このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 障害者 の中の 事業者の方へ の中の 障害者支援施設等の感染防止対策のための専門的相談・支援事業 のページです。

本文ここから

障害者支援施設等の感染防止対策のための専門的相談・支援事業

1 趣旨

 都では、障害者支援施設等が施設内での利用者の療養に備え必要な準備や感染症対策を行うに当たり、感染防止対策に係る専門的な助言等を受けられる体制を確保することを目的として、「障害者支援施設等の感染防止対策のための専門的相談・支援事業」を公益社団法人東京都看護協会(以下「看護協会」という。)への委託により実施することとしました。その一環として、看護協会による感染防止対策に係る研修及び巡回訪問を実施することとしましたのでお知らせいたします。
 研修の詳細につきましては、2 研修開催案内を御参照の上、お申込みいただくようよろしくお願いいたします。
 なお、本研修を受講した施設を対象に、研修を踏まえて施設が実施した対策に対して看護協会が実地で助言する巡回訪問を実施する予定であるため、併せて御確認ください。

2 研修開催案内

詳細は、東京都障害者サービス情報をご確認ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://www.shougaifukushi.metro.tokyo.jp/Lib/LibDspList.php?catid=102-005

お問い合わせ

このページの担当は 障害者施策推進部 施設サービス支援課 障害者支援施設担当(03-5320-4156) です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

事業者の方へ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。