このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 障害者 の中の 事業者の方へ の中の 令和3年度精神障害者地域移行体制整備事業委託事業者の公募について の中の 令和3年度ピアサポーター活用アドバイザー事業委託事業者(精神障害者地域移行促進事業)の公募 のページです。

本文ここから

令和3年度ピアサポーター活用アドバイザー事業委託事業者(精神障害者地域移行促進事業)の公募

 令和3年度ピアサポーター活用アドバイザー事業について、精神科病院に入院している精神障害者が円滑に地域移行を図ることができるための体制、並びに安定した地域生活を送るための体制を整備するため、精神障害者の地域移行・地域定着の促進に向け、精神科医療機関等のピアサポート活動を進めることができる事業者を募集します。
 別添の募集要領等を御確認の上、奮って御応募ください。

1 事業内容

 都があらかじめ指定する区域及び精神科病院において、ピアサポート活動を促進するための普及啓発や情報提供等の支援を地域移行コーディネーター、関係機関等と連携して行います。
 令和3年度精神障害者地域移行促進事業募集要領の委託申込みを行うことを基本としていますが、ピアサポーター活用アドバイザー事業のみの申込みもできます。

2 応募資格

 社会福祉法人、医療法人、特定非営利活動法人等で、精神障害者を対象とした相談支援及び、精神科医療機関との連携の実績がある指定相談支援事業所等であり、上記事業の実施に必要な人員及び体制を確保することができること等

3 募集事業者数

2事業者

4 提出期限

令和3年2月17日(水曜日)午後5時 必着

5 その他

 事業内容説明を希望する事業者については、個別に対応しますので下記担当まで御連絡ください。

お問い合わせ

このページの担当は 障害者施策推進部 精神保健医療課 生活支援担当(03-5320-4464) です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

令和3年度精神障害者地域移行体制整備事業委託事業者の公募について

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。