食品衛生の窓 東京都の食品安全情報サイト
たべもの安全情報館 食品事業者向け情報 調査・統計データ 東京都の取組・制度

ホーム広報・パンフレットDVD「わたくし、ウエルシュ菌というものですが… 〜対策は ふやさないのが 決め手!〜」(令和3年度食品衛生ビデオ)

広報・パンフレット
DVD「わたくし、ウエルシュ菌というものですが… 〜対策は ふやさないのが 決め手!〜」(令和3年度食品衛生ビデオ)

DVD「わたくし、ウエルシュ菌というものですが… 〜対策は ふやさないのが 決め手!〜」(令和3年度食品衛生ビデオ)

食品事業者のみなさまへ

 令和3年度の食品衛生ビデオは、ウェルシュ菌による食中毒についてわかりやすく解説しています。
 (ストーリー)
とある家のドアホンを押す謎の訪問者。その人物は「ウエルシュ菌」と名乗り、プロモーションビデオを使ってウエルシュ菌食中毒について説明を始める。
うんざりしながらもその説明を聞いていくが…。
 このDVDには、日本語・英語・中国語・韓国語の字幕表示機能がついています。 (時間:19分)

DVD画像
 
    

動画(日本語字幕版)



関連リンク

DVD貸し出しのご案内

本DVDは都内の最寄の保健所にて、無料で貸し出ししています。ぜひ従業員向け研修等にお役立てください。
 最寄の保健所(23区多摩地区(八王子市・町田市を除く。)八王子市・町田市

また、購入を希望される方は東京都食品衛生協会(03-3404-0121)までお問合せください。


▲このページのトップへ


▼ お問い合わせ先

事業者の方  ・都民の方



このページは東京都福祉保健局 健康安全部 食品監視課が管理しています。


▲このページのトップへ