MENU

ホーム » 広報・パンフレット » DVD「潜入!食中毒サミット」(令和元年度食品衛生ビデオ)

DVD「潜入!食中毒サミット」(令和元年度食品衛生ビデオ)

食品事業者のみなさまへ

DVD画像  令和元年度の食品衛生ビデオは、食中毒起因菌やウイルスが擬人化し、食中毒で人類攻略をすべく、首脳会談(サミット)を開催しているという内容です。彼らは食中毒予防の三原則「つけない・ふやさない・やっつける」に着目し、いかにしてその隙を狙い食中毒を広げていくかという戦略会議を繰り広げています。最後に彼らが導き出したスローガンとは…?
 サミットの過程でそれぞれの菌やウイルスの特徴と弱点を学び、予防と対策に役立ててもらいたいという逆転の発想に基づいて制作しました。
 また、日本語・英語・中国語(簡体字・繁体字)・韓国語の字幕表示機能が入っています。
(時間:20分)


動画(日本語字幕版)



関連リンク

DVD貸し出しのご案内

本DVDは都内の最寄の保健所にて、無料で貸し出ししています。ぜひ従業員向け研修等にお役立てください。
 最寄の保健所(23区多摩地区(八王子市・町田市を除く。)八王子市・町田市

また、購入を希望される方は東京都食品衛生協会(03-5828-7180)までお問合せください。


▲このページのトップへ



▼ お問い合わせ先

事業者の方   ・都民の方



このページは東京都保健医療局 健康安全部 食品監視課が管理しています。


▲このページのトップへ