食品衛生の窓 東京都の食品安全情報サイト
たべもの安全情報館 食品事業者向け情報 調査・統計データ 東京都の取組・制度

ホーム東京都の取組・制度食品安全審議会東京都食品安全審議会「中間まとめ」のパブリックコメントを実施します

食品安全審議会
東京都食品安全審議会「中間まとめ」のパブリックコメントを実施します
審議会名簿
令和2年度東京都食品安全審議会について
過去の開催状況
食品安全審議会答申

東京都食品安全審議会「中間まとめ」のパブリックコメントを実施します
〜「東京都食品安全推進計画の改定について<答申(案)の中間まとめ>」について 御意見をお寄せください〜

 
  東京都では、食品安全条例に基づき「東京都食品安全推進計画」を策定し、総合的・計画的に食品安全行政を進めています。現行計画は今年度をもって終了するため、令和2年2月、東京都食品安全審議会は「東京都食品安全推進計画の改定」について知事から諮問を受けました。審議会では、条例に示された目的、基本理念等を踏まえ、食品の安全確保に係る現在の課題に対応するため、計画の改定に当たっての視点や、計画で示すべき事項、改定の考え方などについて検討を進め、中間報告として取りまとめました。
 今回、この報告について、都民や事業者の皆様から広く御意見を募集します。今後、お寄せいただいた御意見を参考に最終報告(答申)を検討していく予定です。

 

<御意見の募集要領>

1 募集期間

  令和2年9月14日(月曜日)から令和2年10月13日(火曜日)まで

※御意見の募集は締め切りました。

2 御意見の送付方法

  (1) 郵送の場合       〒163-8001(住所不要)                
                東京都保健医療局健康安全部食品監視課
  (2) ファクシミリの場合   03-5388-1431
  (3) 電子メールの場合    S0000293@section.metro.tokyo.jp


  ※ 郵送の場合は10月13日(火曜日)の当日消印有効、ファクシミリ・電子メールの場合は10月13日
   (火曜日)中の到着分までを有効とします。


3 注意事項 

 (1) 御意見の提出は日本語に限らせていただきます。また、電話による御意見の受付はいたしません。
 (2) 氏名又は名称、住所又は所在地は必ず明記してください。
 (3) 電子メールで送付する場合には、件名を「「東京都食品安全推進計画の改定について<答申(案)の
  中間まとめ>」に対する意見」としてください。
 (4) 御意見は、該当箇所、意見内容、理由を具体的に記載してください。
 (5) いただいた御意見の内容については、個人情報を除き公表する場合があります。公表に当たり、御意
  見を要約する場合がありますので、あらかじめ御了承ください。
 (6) いただいた御意見に対して個別の回答はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。
 (7) 募集要領に即していない場合は、無効とさせていただくことがあります。



<参考資料>

 1 東京都食品安全推進計画の改定について<答申(案)の中間まとめ>(概要)(PDF:761KB)
 2 東京都食品安全推進計画の改定について<答申(案)の中間まとめ>(全文)(PDF:1,135KB)


      
 

▲このページのトップへ



▼ お問い合わせ先

事業者の方  ・都民の方



このページは東京都保健医療局 健康安全部 食品監視課 食品安全担当が管理しています。


▲このページのトップへ