このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

通所プログラム等の再開について

休止していました通所プログラムを感染防止対策を徹底した上で、再開いたします。
再開するプログラム及び実施期間・実施日は以下のとおりです。

プログラム名称

実施期間

実施日

社会生活評価プログラム

原則4か月

火曜日と金曜日の週2回

就労準備支援プログラム

原則6か月

月曜日と木曜日の週2回

高次脳機能障害の方を対象にした職業評価(20回)


月曜日と木曜日の週2回


なお、以下の職業(職能)評価は休止を継続します。
・高次脳機能障害の方以外を対象とした職業評価(20回)
・職業評価(5日間)※従来は、特別支援学校生徒(身体障害)を対象として実施
・職能評価(5日間)※従来は、知的障害の方を対象として実施

(問い合わせ先) 東京都心身障害者福祉センター 地域支援課 就労支援担当 電話03-3235-2951

通所プログラムの利用について  ≪支援機関の皆様へ≫

通所プログラムの利用申込は、地域の支援機関よりいただいております。
先ず、利用を検討されている支援機関の方は、上記問い合わせ先にお電話ください。利用者・支援機関の方の状況等を確認させていただきます。
特に、以下について予めご本人、支援機関とご調整いただいた上で、支援機関よりお電話をください。

プログラムのご利用にあたっての
・ご本人の意向、生活状況の確認
・支援機関の支援方針
・プログラム利用に求めること  等

いただいたお電話を踏まえ、見学等も含め、相談させていただきます。
プログラムを、利用者・支援機関の方の状況に応じて進めていくため、ご協力をお願いいたします。
なお、支援方針等のご検討に先立ったご相談も受けておりますので、先ずはお電話ください。

 

お問い合わせ

このページの担当は 心身障害者福祉センター 地域支援課 就労支援担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

お知らせ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。