このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

令和4年度ホームカミングデー

当校では毎年、卒業生に当校に集まってもらう「ホームカミングデー」を開催しています。
令和4年6月24日(金曜日)、今年度のホームカミングデーを開催しました。
当日は梅雨とは思えないほどの猛暑でしたが、多くの卒業生を迎えることができました。

今年のホームカミングデーは、来校参加の卒業生と、オンラインで参加した卒業生の両方による「ハイブリッド」形式で開催しました。
最初に校長より、「3月までは『学生』でしたが、4月からは『看護師さん』と呼ばれる立場になり、社会人としての責任を感じることが多いと思います。今日は短い時間ですが楽しんでください。」というあいさつがありました。


スライドショー


「第40回生思い出のアルバム」より

この日のために当校が、在学時代の写真をつなげて心を込めて作成したスライドショー「第40回生思い出のアルバム」を上映しました。スライドのページが進むにつれ、スライドに見入る卒業生が増え、それぞれの思い出を懐かしんでいたようでした。


近況報告の様子

1人1人に今の様子を発表してもらい、当時の教員を交えて歓談してもらいました。あっという間に予定の2時間が経ってしまいました。
忙しい毎日から離れ、久しぶりに同期に会い、話すというのは、思いもよらないリラックス効果を生んだのではないでしょうか?
明日からまた、卒業生はそれぞれの場所に戻ります。体に気をつけて、がんばってくれることを教職員一同願っています。

お問い合わせ

このページの担当は 青梅看護専門学校 庶務担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

卒業生のページ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。