このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 東京都立青梅看護専門学校 の中の 催し物 の中の 令和4年度一日体験入学 開催のお知らせ のページです。

本文ここから

令和4年度一日体験入学 開催のお知らせ

 都立看護専門学校では、各学校の雰囲気や入学後にどのような授業を受けることになるかのイメージをつかんでいただくため、毎年一日体験入学を開催しています。
 当校では以下の日程で開催いたします(なお、申込受付は終了しました)。

一日体験入学のご案内

1.参加対象者 看護に興味のある高校生及び社会人 定員30名
2.日時 令和4年5月15日(日曜日) 10時00分から12時30分まで
3.場所 東京都立青梅看護専門学校(東京都青梅市大門3-14-1)
・当校へのアクセスはこちらをごらんください。

一日体験入学の様子

4.主な内容(予定)  
ミニ講義、模擬体験、施設見学、懇談会

5.持ち物等
・マスク着用、筆記用具、手を拭くためのハンカチ又はタオルをお持ちください。
・ヒールやスパイクのある靴での来校はご遠慮ください。

6.参加費 無料

7.新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、中止または日程や内容の変更(オンライン開催等)があります。

参加の可否について

すでに申込受付は終了しました。
希望者多数により抽選を行い、令和4年4月22日(金曜日)に結果を申込者全員にメールにてお知らせしました。
万一メールが届いていない場合は、当校までお問い合せください。

公共交通機関ご利用のお願い

当校は駐車スペースが限られているため、自動車でのご来校はできません。
恐れ入りますが、ご来校の際は公共交通機関(バス等)をご利用いただきますようお願いいたします。
 ・JR河辺駅から当校への詳しいアクセス方法は こちらをごらんください。
(お身体の不自由な方のための駐車スペースはご用意いたしますので、事前にご連絡ください。)
ご理解、ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

このページの担当は 青梅看護専門学校 庶務担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。