このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

入学予定者対象の事前学習会

令和2年4月入学予定者対象の事前学習会を開催しました

 当校では、看護専門学校での学習について知ってもらい、高いモチベーションをもって入学できるよう、入学予定者向けの事前学習会を開催しています。
 令和元年12月16日(月曜日)に、令和2年4月入学予定者を対象に事前学習会を開催しました。当日は、入学予定の推薦・社会人入試合格者33名が参加しました。

学習会の様子

  参加者は6グループに分かれ、現1年生の「形態機能学5」の授業を参観後に、グループごとに意見交換・発表を行いました。身体の仕組みや機能について、積極的に学ぶ姿や体験型の演習を見たことは、入学予定の方たちの良い刺激になったようです。  

学習会の様子

 「実際に体験することやグループワークが多くあり、学生が楽しみながら学んでいると感じた」「学生が、生き生きと授業に取り組む姿を見て、早く自分も学びたいと思った」「同じ社会人枠で入った方と親しくなれたのでよかった」「先生と学生の距離が近く、安心した」等、和やかな中にも活発な意見がたくさん出され、入学に向けての前向きな姿勢を感じました。
 4月の入学を教職員一同楽しみにしています。
(形態機能学5の「5」はローマ数字で表記します) 

お問い合わせ

このページの担当は 青梅看護専門学校 庶務担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。