このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 東京都西多摩保健所 の中の お知らせ の中の 生活と支え合いに関する調査へのご協力のお願い のページです。

本文ここから

生活と支え合いに関する調査へのご協力のお願い

調査の概要

生活と支え合いに関する調査は、人々の生活、家族関係と社会経済状態の実態、社会保障給付などの公的な給付と、社会ネットワークなどの私的な支援が果たしている機能、日本社会における相対的剥奪の実態を精査し、「全世代対応型」社会保障制度の在り方を検討するための基礎的資料を得ることを目的としています。当調査は、国立社会保障・人口問題研究所がほぼ5年ごとに実施している全国標本調査です。
調査は、全国から無作為に抽出した世帯を対象に調査が行われます。該当世帯には、都知事が任命した調査員が顔写真入りの『調査員証』を携帯して伺いますので、調査員が伺った際には、調査への御協力・御回答をお願いいたします。
調査の詳細については、下記の関連リンクを御覧ください。

関連リンク

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。生活と支え合いに関する調査(厚生労働省)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。生活と支え合いに関する調査(国立社会保障・人口問題研究所)

お問い合わせ

このページの担当は 西多摩保健所 企画調整課 企画調整担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

お知らせ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。