このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 東京都立南多摩看護専門学校 の中の 卒業生のページ の中の 第25回生ホームカミングデーを開催しました! のページです。

本文ここから

第25回生ホームカミングデーを開催しました!

写真1

令和4年8月1日(月曜日)、今春の卒業生を対象に「ホームカミングデー」をオンラインで開催しました。この交流会は、旧友や教職員との再会を楽しみ、リフレッシュして各就職先で気持ちを新たに活躍してもらうことを目的に実施しており、今年度は各就職先病院のご協力のもと36名の参加がありました。
まず加藤奈保美校長から「皆さんの元気な姿を見ることができ、本当にうれしいです。知識や技術不足で思い悩むこともあると思いますが、一日ひとつは自分をほめてあげてください。周囲の方への感謝を忘れず、自分の選んだ病院を信じ、「石の上にも5年!」。学校はこれからも皆さんを応援しています。」と挨拶があった後、卒業生一人一人から近況報告がありました。


報告では、「勉強は大変ですが、頑張っています。」、「先輩が優しく丁寧に教えてくれます。」等、新人看護師として充実している様子がうかがえました。また、教員からは沢山の激励と、応援の言葉が送られました。

実施後のアンケートでは、「患者さんのことを考え行動できる看護師になれるように頑張ります。」、「友人や先生とお話できて元気が出た。」、「本日はお忙しい中、ホームカミングデーを開催していただき、ありがとうございました!」等、力強い抱負と感謝の気持ちが述べられていました。参加者全員が同じ悩みに共感し、絆が深まる貴重な2時間でした。交流会でホッと一息ついた25回生が、今後もそれぞれの職場で頑張れるように教職員一同応援していきます。

写真4

お問い合わせ

このページの担当は 南多摩看護専門学校 庶務担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

卒業生のページ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。