このページの先頭です

  1. 現在のページ
  2. 東京都保健医療局 の中の
  3. 東京都立南多摩看護専門学校の中の
  4. 受験案内の中の
  5. 「第1回 学校説明会」を開催しました。

「第1回 学校説明会」を開催しました。

6月25日(土曜日)、第1回 学校説明会を開催しました。新型コロナウイルス感染症の感染者数が減少傾向にあったため、十分に感染対策を行った上で対面で実施しました。

最初に加藤奈保美校長より、「看護師になるためにどの学校で学ぶのか、重要な選択となります。当校は、心が折れそうなときも最後まで粘り強く諦めないことを大事にして、学生同士支え合いながら、教職員も支援します。」と挨拶がありました。教育課程等の説明を行った後、ソーシャルディスタンスを保つために参加者は6グループに分かれ、校内見学と在校生との懇談会に参加しました。懇談会では、参加者から受験対策やコロナ禍での授業、病院実習についてなど沢山の質問をいただき、1つ1つ丁寧に在校生が答えました。また、在校生が実際の学校生活や学習、臨地実習など、実体験を紹介することで、参加者も南多摩での充実したキャンパスライフを具体的にイメージできたようでした。

参加者からは、「直接学校に来たことで、雰囲気がとてもよく楽しい時間を過ごせました。」、「先輩や先生と直接話す機会があり、聞きたいことを聞くことができて参加して良かったと思いました。」など、沢山の嬉しい感想をいただきました。
今後も工夫を凝らしながら、当校の魅力を発信し、看護師人材育成に貢献していきたいと思います。

学校説明会写真01

学校説明会写真02

お問い合わせ

このページの担当は 南多摩看護専門学校 庶務担当 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。