このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 東京都南多摩保健所 の中の お知らせ の中の 9月と3月は自殺対策強化月間です のページです。

本文ここから

9月と3月は自殺対策強化月間です

相談窓口チラシ

東京都では、毎年9月と3月を自殺対策強化月間として、自殺予防のキャンペーンに取り組んでいます。

この月間には、関係機関と連携・協力のもと、自殺に関する特別相談や講演会等が実施されます。

こころの悩みを抱えていたり、自殺について一人で思い悩んでいませんか?

あなたのご家族・友人・同僚など、まわりの人はこころの悩みを抱えていたり、自殺について思い悩んでいませんか?

その声を聞かせてください。届けてください。

【自殺リスクが高まっています~一人で悩まず、相談を~】(別ページへ)

自殺防止!東京キャンペーン

自殺防止!東京キャンペーン(東京都福祉保健局)

自殺対策強化月間中の特別相談や講演会などのご案内はこちらからご覧ください。

東京都における自殺総合対策

東京都における自殺総合対策(トップページ)

生きているのがつらいと感じたときの相談先

東京都こころといのちのほっとナビ~ここナビ~

困りごとや悩み、地域に応じた相談窓口を、パソコンやスマートフォンから簡単に検索できるホームページです。

自殺総合対策 東京都こころといのちのほっとナビ~ここナビ~

こころといのちのほっとライン~東京都自殺相談ダイヤル~

東京都で実施している電話相談です。
電話番号 0570-087478
受付時間 12時から翌朝5時30分(年中無休)

相談ほっとLINE@東京

東京都で実施しているLINE相談です。
LINEアプリで、下の2次元バーコードから友だち登録をしてご利用ください。
受付時間 15時から22時30分(年中無休)

相談ほっとLINE@東京

南多摩保健所における取り組み

南多摩保健所における自殺対策については、こちらをご覧ください。

誰もが生きやすい地域づくりへ~南多摩保健所の取り組み~

けんこう情報みなみたま

リーフレット

「こころのガソリン不足していませんか?」

うつのチェックリストや相談機関一覧などを掲載しておりますので、ぜひご活用ください。

「10代後半から20代のあなたへ」

若者向けにはこちらをぜひご活用ください。

日野市ココロセミナーのご案内

日野市では「ココロセミナー」を年3回開催しています。
ココロについて学んでみたい方は、どなたでも参加できます。詳しくは下記のホームページをご覧ください。

このページでは、PDFによる情報提供を行っております。PDFファイルによる入手が困難な場合は、下記担当へお問い合わせください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は 南多摩保健所 企画調整課 企画調整担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

お知らせ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。