介護医療院の変更許可申請・変更届出等様式
変更許可申請・変更届
管理者変更承認申請
管理者を変更する場合は、以下の申請フォームから申請することができます。
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/navi/procInfo.do?govCode=13000&procCode=11013416
様式
管理者変更承認申請様式(第8号様式)(Excel:58KB)
変更届出様式(第3号様式の3)(介護医療院)(Excel:224KB)
変更届出様式(第3号様式)(みなし通所リハ・みなし短期療養)(Excel:152KB)
変更許可申請様式(第3号様式の2)(Excel:268KB)
変更届出様式(第3号様式の3)(法人)(Excel:145KB)
加算届
※ベースアップ等支援加算は届出が必要です。
令和3年4月改定 加算届出必要書類一覧(Excel:58KB)
令和3年4月改定 介護報酬加算届出様式(介護医療院入所)(Excel:345KB)
令和3年4月改定 介護報酬加算届出様式(介護医療院みなし短期療養)(Excel:298KB)
令和3年4月改定 介護報酬加算届出様式(介護医療院みなし通所リハ)(Excel:203KB)
介護保険最新情報(厚生労働省通知)については、こちらをご覧ください。
お知らせ
【「新型コロナウィルス感染所に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱いについて(第27報)」の適用に係る申請書について】
新型コロナウィルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱いについて(第27報)」(令和4年2月9日付厚生労働省事務連絡)(PDF:393KB)
※ 第27報を適用して算定する予定がある場合は、請求日(例:2月サービス提供分の場合は3月10日)より前に、以下リンクから申出書を作成及び提出してください。
(HP上で申出書の作成及び提出が可能ですが、困難な場合は担当までお問い合わせください。)
※ 第27報の詳細や留意事項については、上記の厚生労働省事務連絡を十分にご確認いただき、利用者への説明及び同意、居宅介護支援事業所への事前連絡等を行った上で、適用していただくようお願いします。
<申出書の作成及び提出はこちらから>
→【第27報特例適用のための通所系サービス事業所における感染防止対策等に係る申出書】
※クリックでページが開きます。
お問い合わせ
このページの担当は高齢社会対策部 施設支援課 施設運営担当です。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
