このページの先頭です

  1. 現在のページ
  2. 東京都福祉局 の中の
  3. 高齢者の中の
  4. 高齢者施策の中の
  5. 高齢者の居住安定確保プランの中の
  6. 「高齢者の居住安定確保プラン(一部改定案)」について都民の皆様の御意見を募集します

「高齢者の居住安定確保プラン(一部改定案)」について都民の皆様の御意見を募集します

 東京都では、高齢化が急速に進行する中、高齢者が多様なニーズに応じた居住の場を選択できるようにするとともに、住み慣れた地域で安心して暮らすことのできる環境の整備を図るため、住宅施策と福祉施策が連携し、「高齢者の居住安定確保プラン-基本的方針と実現のための施策-」を平成22年9月に策定いたしました(令和3年3月に改定)。
 この度、「東京都住宅マスタープラン」及び「東京都高齢者保健福祉計画(令和6~8年度)」の策定等を踏まえ、「高齢者の居住安定確保プラン」を一部改定することといたしました。
 本計画の一部改定に当たり、都民の皆様から御意見を令和6年2月1日から3月1日まで募集いたします。

 一部改定案及び詳細については、下記のリンク先(住宅政策本部ホームページ)をご覧ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【住宅政策本部HP】「高齢者の居住安定確保プラン(一部改定案)」の意見募集について

お問い合わせ

このページの担当は 高齢者施策推進部 企画課 計画調整担当 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

高齢者の居住安定確保プラン

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。