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変更届について(現行加算及び特定加算)

変更届について

以下の場合、変更届の提出が必要です。

  1. 法人情報変更
  2. 既に提出している介護職員処遇改善計画書の作成単位である事業所等に増減があった場合
  3. 区分変更/特定加算追加
  4. 加算終了

<届出内容を変更する場合の提出書類について>

提出先・提出期限一覧表

提出先・提出期限一覧表(Excel:39KB)

介護職員処遇改善変更届 記入様式

記入様式(Excel:41KB)

介護職員(等特定)処遇改善加算算定に係る体制等に関する届出書(加算届)
※各事業所ごとに作成してください。

<居宅系サービス・介護療養型医療施設>
介護職員処遇改善加算算定に係る体制等に関する届出書(加算届)(Excel:216KB)

<施設系サービス>
各サービス別の下記リンクよりダウンロードして記入してください。

介護老人福祉施設

介護老人保健施設

特定施設入居者生活介護

介護医療院

全ての事業所の廃止又は加算算定の終了後の実績報告について

 年度の途中で法人内全ての事業所の廃止又は介護職員処遇改善加算算定の終了を行った場合は、その年度の始めから廃止日または、加算算定終了日までの賃金改善について実績報告の提出が必要です(吸収合併等により合併法人が併せて実績報告を行う場合は除く)。
 提出期限は、その事業年度における最終の加算の支払があった月の翌々月の末日までとなっています。

介護職員処遇改善加算に関するお問い合わせ

【処遇改善加算お問合せ専用電話】
03-5320-4305
03-5320-4343
<受付時間>
月曜日から金曜日まで(祝日を除く)
●午前9時00分から正午まで ●午後1時00分から午後5時30分まで
※地域密着・介護予防・総合事業については、各区市町村にお問い合わせください。
※障害サービスについては、下記へお問い合わせください。
東京都 福祉保健局 障害施策推進部
地域生活支援課 在宅支援担当(処遇改善)
TEL 03-5320-4230

お問い合わせ

このページの担当は 高齢者施策推進部 介護保険課 です。

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