このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 高齢者 の中の 介護保険 の中の 東京都介護サービス情報 の中の 医療用物資の備蓄体制の強化に係る医療用物資の配布調査について【申込受付終了】 のページです。

本文ここから

医療用物資の備蓄体制の強化に係る医療用物資の配布調査について【申込受付終了】

 この度、次の感染拡大の波への備えや対応のため、介護保険施設等に対して、国から個人防護具の追加配布(特別配布)を行うこととなりました。つきましては、貴施設における配布希望の有無等について、下記の回答フォームよりご回答ください。
 ※12月14日(水)正午をもって申込の受付は終了しました。

1 配布する個人防護具

サージカルマスク、アイソレーションガウン、非滅菌手袋

2 配布対象施設

特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、介護医療院、介護療養型医療施設、認知症グループホーム、養
護老人ホーム、軽費老人ホーム、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、短期入所生活介護事業所
短期入所療養介護事業所

3 回答について

(1)回答方法
   下記の回答フォームより、配布希望数・施設名や郵送先の住所等の必要事項を入力してください。
    回答フォーム(こちらをクリックしてください)

(2)回答期限
   令和4年12月14日(水)正午までに入力をお願いいたします。

4 配布について

(1)配布時期
   令和5年3月17日(金)までに配送完了予定
   ※令和5年4月以降の配送希望は受け付けておりません。
(2)配布方法
   厚生労働省が運搬を委託した事業者から各施設宛に、直接配送されますので、お受け取りください。
   送り状の依頼主は、厚生労働省となっております。

5 その他留意事項

(1)都内高齢者施設からの配布希望状況によっては、各施設へ配布する数量を調整させていただく場合があ
  ります。希望数どおりの配布とならない場合がありますので、ご了承ください。
(2)個人防護具の送付先は、回答フォームに入力いただいた住所となりますので、記載に誤りがないよう、
  ご確認いただきますようお願いいたします。

(3)医療用物資の必要数量の算出については、各施設での使用量の4ヵ月分(令和5年1月~4月分)の範囲内で
  行うものとしますので、これに基づいて必要な数量をご登録ください。
(4)各物資の銘柄・材質・サイズについては指定できません。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

東京都介護サービス情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。