このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 子供家庭 の中の 相談窓口 の中の 東京都女性相談センター のページです。

本文ここから

東京都女性相談センター

東京都女性相談センターは、女性からのさまざまな相談に応じています。同時に、配偶者からの暴力(いわゆる「ドメスティック・バイオレンス=DV」)で悩んでいる人のための配偶者暴力相談支援センターでもあります。緊急の保護や自立のために支援が必要な女性の相談を受けています。

※電話番号のお掛け間違いに御注意ください。

電話相談

女性相談センター
・電話 03-5261-3110
月曜日から金曜日の午前9時から午後8時(ただし年末年始、祝日を除く)

女性相談センター多摩支所
・電話 042-522-4232
月曜日から金曜日の午前9時から午後4時(ただし年末年始、祝日を除く)

※夜間休日の緊急の場合
・電話 03-5261-3911

来所相談

・23区居住の方
電話 03-5261-3110 へ予約して来所
・多摩地区居住の方
電話 042-522-4232 へ予約して来所

聴覚に障がいがある等、電話による相談が困難な方の相談

聴覚に障がいがある等、電話でのご相談が難しい方は、東京都配偶者暴力相談支援センターの総合相談窓口である「東京ウィメンズプラザ」(※)のホームページで、メールでの面接相談をご案内していますので、そちらをご覧ください。

東京ウィメンズプラザ 「聴覚に障がいがある等、電話による相談が困難な方で、パートナーからの暴力にお悩みの方」

※東京都の配偶者暴力相談支援センターは、東京ウィメンズプラザと女性相談センターの2つがあり、役割分担の下に互いに連携して支援を行っています。

お問い合わせ

このページの担当は 少子社会対策部 育成支援課 ひとり親福祉担当(03-5320-4125) です。

本文ここまで


以下 奥付けです。