このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 子供家庭 の中の 資格試験免許 の中の 令和3年東京都保育士試験(前期筆記試験 1日目)フォーラムエイト会場での中止に伴う特例筆記試験についてのお知らせ のページです。

本文ここから

令和3年東京都保育士試験(前期筆記試験 1日目)フォーラムエイト会場での中止に伴う特例筆記試験についてのお知らせ

先般、4月17日に実施をした「令和3年保育士試験(前期筆記試験1日目)」において、東京都の試験会場の一つであるフォーラムエイトで、ビルの不具合等による電気設備への障害が生じたことから、当該会場での試験を止む無く中止といたしました。

受験者の皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。



つきましては、今般の中止により受験ができなかった方に対して、7月に予定している実技試験の前に、下記の日程で筆記試験を行なうことといたしました。



試験日:令和3年5月29日(土)



該当する方には、今後、受験票をお送りします。その他特例筆記試験の詳細については、一般社団法人全国保育士養成協議会のホームページをご確認ください。
http://www.hoyokyo.or.jp/

お問い合わせ

このページの担当は 少子社会対策部 保育支援課 保育人材担当(03-5320-4130) です。

本文ここまで


以下 奥付けです。