このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 子供家庭 の中の 子育て支援 の中の 普及啓発 の中の ジブンの生き方を選択するために。 のページです。

本文ここから

ジブンの生き方を選択するために。

いま知っておきたい”子供を持つこと”

webtop

 東京都では、20歳前後の若い男女の方が今後のライフプランを考える際に、子供を持つことに関する正しい知識に基づいて自分の生き方を選択できるよう、普及啓発を行っています。
 妊娠や出産、不妊治療、里親制度など、若い世代に知っていただきたい情報をまとめたwebサイトを開設しておりますので、ぜひご覧ください。
 また、掲載内容をコンパクトにまとめたリーフレットもございます。PDF版で作成しておりますので、こちらもご覧ください。

 特設サイトのURLはこちらです。
      ↓↓↓

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://www.fukuho-lifeplan.metro.tokyo.lg.jp/

※ 『ジブンの生き方を選択するために。~いま知っておきたい、子供を持つこと~』の掲載内容は、
 令和3年4月1日より、『20代で知っていたい、と思うこと。』サイトの方へ統合されました。
 新たなサイトでも引き続き、妊娠・出産、不妊治療だけでなく、里親制度についても掲載しています。
 また、それぞれの分野の体験談についても掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

リーフレットはこちらをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は 少子社会対策部 家庭支援課 母子医療助成担当(03-5320-4375) です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

普及啓発

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。