このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
現在のページ 東京都福祉保健局 の中の 子供家庭 の中の 子供家庭施策 の中の 子育て支援に興味のある方へ(とうきょうチルミル) のページです。

本文ここから

子育て支援に興味のある方へ(とうきょうチルミル)

「とうきょうチルミル」とは

子供が笑顔で健やかに成長するためには、地域全体で子供や子育て家庭を見守り、育てていくことが大切です。
「とうきょうチルミル」とは、東京の子育てを支え、見守る人々の愛称です。子育て支援員、ファミリー・サポート・センター提供会員、ベビーシッター等として、実際の子育て支援の分野で活躍したり、地域のボランティアとして活動したり、参加の形は様々です。
チルドレン+みる・見守る=とうきょうチルミル

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。とうきょうチルミルのイラスト

ホームページを開設しました!

ホームページでは、とうきょうチルミルとしての様々な活動方法を紹介しています。

 ○子育て支援員
 ○ファミリー・サポート・センター提供会員
 ○ベビーシッター  など

詳細はホームページをご覧ください。

QRコードの画像
QRコード

【とうきょうチルミルHP】

 https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/tokyo-chirumiru/

ロゴマーク

東京の子供たちを温かく見守る太陽をロゴマークで表現しています。

とうきょうチルミルのロゴマーク
(東京のまちにビタミンカラーの太陽。ビタミンカラーは元気な子供たちのイメージ。ハートは子供たちを見守る気持ち。)

子供たちを温かく見守り、東京の子育てを支えるとうきょうチルミルの輪を大きく広げましょう!

カルガモ親子のイラスト

お問い合わせ

このページの担当は 少子社会対策部計画課子育て応援事業担当(03-5320-4115) です。

本文ここまで


以下 奥付けです。