このページの先頭です


施設(1階)

正面玄関で集合

●学校入り口
北多摩看護専門看護学校にようこそ。
ハートがあふれる学校です。

外観

校章プレート
正面玄関入口の校章プレート

玄関ホール

2階からの眺め

掲示板

3階まで届く吹き抜け

●玄関ホール
広々とした玄関ホールには、学校から学生への連絡用の掲示板があります。
また、ホール中心にはソファーがあり、放課後や休憩時間には、学生同士、また、教員とのコミュニケーションの場として利用されています。

事務室

●事務室
 事務室では教材購入や施設管理など学習環境の整備を担当しているほか、相談スタッフがいます。学生の健康や就職などの相談窓口であり、奨学金の案内や、証明書の発行なども行っています。学校生活を安心して送ることができる体制を整えています。
 

教務室

●教務室
教務室は玄関ホールに隣接し、ガラスの扉とカウンターで仕切られています。
開放的な構造により、学生は気軽に教員に声をかけることができます。いつも忙しそうにしていますが、学生には丁寧に対応しています。

保健室

●保健室

時にはお世話になることもあります

面接室

●面接室

教員と学生の面接に利用されています。中庭に隣接し、明るく落ち着いた雰囲気です。

講堂

●講堂
充実した音響機器と、ステージ壁面のスクリーンには大型プロジェクターが備え付けてあり、ステージ天井には講演者の手元から操作できる電動昇降式大型スクリーンもあります。
始業式や終業式時には、二学年、240名が集まります。

体育館

●体育館

明るく大きな体育館は、体育の授業はもちろん、式典にも利用されます。 
また、サークル活動にも使用されています。

テニスコート

●テニスコート

体育館に隣接し、テニスコートがあります。

休憩時間や放課後には、テニスを楽しむ学生の姿があります。

お問い合わせ

このページの担当は 北多摩看護専門学校 です。

本文ここまで


以下 奥付けです。