このページの先頭です


外来訓練(リハビリテーション)ご利用の方へ

 感染拡大を防ぐため、現在、感染対策を行い、外来訓練を提供しております。
 皆様にはご迷惑、ご心配おかけしておりますが、安心して訓練をご利用いただけるように努めております。

現在、外来利用者の訓練の実施にあたり、皆様の安全を守るために、訓練科では以下のことを行っております。

○マスク・アイガードの着用、手指消毒を行っています。
○換気、使用した用具等の消毒などの対策を利用者ごとに行っています。
 そのため、訓練室入室までにお時間をいただく場合がございます。
○2階待合場所のおもちゃや本は、現在御利用を控えさせていただいています。
 また、飲食も御遠慮くださいますようお願いしております。
○OTでは、大型遊具の使用は控えさせていただいています。
○STが行う食事指導や食物を使った口の運動練習では、お子さんに応じてエプロン、手袋、アイガードもしくはフェイスシールドを着用しています。

利用者の皆様におかれましても、訓練の実施にあたり、ご来院の際には、以下のことにご協力いただければと存じます。

○来院前に、来院されるすべての方の体調の確認と体温の測定をお願いします。
 発熱している方、体調の悪い方は来院を御遠慮ください。
 なお、以下の(1)から(3)に当てはまる場合は、担当まで事前に御連絡ください。
 (1)過去7日以内に発熱・咽頭痛・咳・下痢・鼻水・風症症状等があった。
 (2)本人や付添いの方、同居家族の方が過去7日以内に新型コロナウイルス感染症に罹患した。
 (3)本人や付添いの方、同居家族の方が過去5日以内に新型コロナウイルス陽性者と接触した。
○訓練室入室前、退出時には手指消毒にご協力お願いします。
○付添いは最少人数(できれば1名)でお願いします。
○可能な限り、マスク着用での来院にご協力お願いします。
○換気のため、外気を取り入れています。調節できる服装での御来院をお願いします。
○衛生面に配慮し、タオル等の御持参をお願いします。 
 

お問い合わせ

このページの担当は 東京都立北療育医療センター訓練科 です。

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

訓練科(リハビリテーション)

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。