イキイキしたまいにちを応援!とうきょう健康ステーション
TOPに戻る主な生活習慣病の発症・重症化予防生活習慣の改善ライフステージを通じた健康づくりと健康を支える社会環境の整備東京都健康推進プラン21
HOME > 糖尿病・メタボリックシンドローム > 東京都の取組:保険者・事業者の方へ > 経営者と従業員の皆様へ「働き方とメタボとの関係とは?」

経営者と従業員の皆様へ「働き方とメタボとの関係とは?」

 東京都は、「東京都健康推進プラン21(第二次)」に基づき、関係機関と連携して、職域からの健康づくりを進めています。その一環として、リーフレット「働き方とメタボの関係とは?」を作成しました。
 業種によってメタボリックシンドローム該当者の割合が異なることに着目し、背景として考えられる生活習慣の状況をデータで示し、社員の健康に配慮した経営の重要性を企業の経営者等に呼びかける内容となっています。
 リーフレット画像表   リーフレット画像裏

リーフレット(PDF:986KB)

【申込方法】
都内の事業者の方に御活用いただける場合には、無償で配布します。
お申込にあたっては、以下の事項を記入して、下記の宛先まで電子メール、またはFAXにてお申込ください。

☆申込先アドレス S1150302@section.metro.tokyo.jp
☆申込先 FAX 03-5388-1427
☆記載事項
 1:団体名
 2:送付先住所、担当者名
 3:電話番号
 4:必要部数
 ※数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。御了承ください。

PDFファイルによる情報提供について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
アドビ社ロゴ Adobe Readerのダウンロードへ
なお、PDFファイルによる入手が困難な場合は、下記の担当係にお問い合わせください。

お問い合わせ

このページの担当は 保健政策部 健康推進課 健康推進担当 です。

このページのトップに戻る